LINE構築
LINE構築とは
今や10代〜60代で8〜9割の人々が利用しているLINEアプリ。
多くの店舗では、このLINEを用いてクーポンやメッセージを配信することで集客を成功させ、またリピーターとして育てあげ、継続的な売上UPを図っています。
LINE公式アカウントには様々な拡張機能があり、どれだけの顧客にアプローチしたいか等によって、機能を選択することができますが、LINE公式アカウント(拡張機能なし)では、人件費がかかる上、人力では限界があり、効率もよくありません。
LINE公式アカウントでは、顧客の状況に合わせた適切なコミュニケーションを取ることが可能ですが、拡張機能(Lメッセージ・Lステップ)を使えば、これらをほぼ自動化(マーケティング・オートメーション)することが可能です。
例えば、一斉にメルマガを配信するだけでなく、顧客行動を起点に、予め作成したシナリオに沿って段階的にメールを配信するステップメール機能、特定の条件に合致する顧客を選定したメールを送り分けるセグメント配信が可能です。
LINE構築でよくあるお悩み
LINEマーケティングの全体像を勉強したいけどリソースがない
- 従来の業務プロセスが変わることで、従業員理解が得られるか不安
- 拡張機能を構築してもらっても、社内で上手く運用できるか不安
- 人手不足で、新しい方法に適応できる従業員が少ない
- 上手く集客できるイメージが湧かない。具体的な事例を見てみたい。
当社のLINE構築
当社に任せてLINEでMA(マーケティング・オートメーション)!
中小企業がむやみやたらに導入しても、成功に導くことは困難です。
導入前から、どのように運用するかを設計し、それに合わせたコンテンツを準備し、分析をもとにPDCAを回していかなくてはなりません。
ぜひ当社にご相談ください。
LINE構築の流れ
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1. ヒアリング
原稿の業務プロセスを明確に書き出し、各ステップでの作業内容や時間の浪費を洗い出します。
併せて、経営陣や従業員に対してLステップのメリットについての意識向上をお願いしております。 -
2. プランの擦り合わせ
御社の事業内容、予算、MA化したい範囲によって、今回取り組むプランの擦り合わせを行います。
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3. ご提案・ご契約
御社に最適と考えられるプランについて、具体的にご提案させていただきます。
ご提案内容を気にいっていただけましたら、ご契約となり基本的に契約翌月より施策開始となります。
※緊急度合いにより柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。 -
4. 実践とモニタリング
計画に基づいて改善アクションを実施し、変化をモニタリングします。
また、従業員様からも新たな業務プロセスについてフィードバックをいただければ幸いです。 -
5. PDCA
Lステップは一度切りでなく、継続的なプロセスです。改善を進めながら、新たな課題や機会を見つけて取り組んで参ります。
LINE構築の料金
・公式LINE構築:10万円〜
・公式LINE構築+拡張機能(Lステップやエルメッセージ):30万円〜60万円程度
・その他(運用やLINE広告など):10万円〜15万円程度
上記金額はあくまでおおよその金額です。
お客様の業種や施策の内容によって予算は大きく変動します。
ご予算によって施策内容をカスタムしたり、柔軟に対応することが可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
サービスの流れ
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無料相談・お問い合わせ
LINE構築について、迷っていること
成し遂げたいこと、困っていること、
ご予算感、社内リソースの有無などを
お聞かせください。 -
ご提案
取組みの目的と予算、人的リソースに加え、
市場・競合調査を加味し、御社に最適な
Web戦略・施策を一緒に考え、
ご提案いたします。 -
ご契約
ご提案内容を気に入っていただけましたら、
ご契約いただき、基本的にはご契約翌月から
施策がスタートとなります。
※柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
まずは無料相談にお申し込みください
注意事項
ご相談内容によっては、お引き受けできかねる場合がございます。
また、Lステップは一度切りでなく、継続的なプロセスです。改善を進めながら、新たな課題や機会を見つけて取り組んで参ります。
一緒に伴走いただける企業様を対象としております。