動画制作
動画制作とは
昨今、動画が持つ効果が計り知れません。
動画がもつ情報量は画像の約5,000倍とも言われており、ターゲットに対し自社にまつわる様々な情報を詳細なイメージと共に伝えることができます。
撮影・編集した動画の用途は様々で、自社ホームページへの掲載(プロモーション)の他、各種SNS(Instagram、YouTube、TikTokなど)へ投稿して自社の商品・サービスを広く認知させたり、自社内でのノウハウ共有(作業マニュアルを作成するなど)としても活用できます。
また、YouTubeはGoogleに次ぐ世界第二位の検索エンジンとも言われており、最近では自社商品・サービスを紹介する動画をYouTube上に公開することで販路拡大を目指す企業を増えています。
動画制作でよくあるお悩み
企画・撮影・編集・投稿をこなすリソースが不足しているケースが多い
- 何をどのように撮影すればいいかわからない
- 撮影や動画の編集技術を持った従業員がいない
- 現場が忙しく、動画制作にかける時間や費用がない
- 継続的に撮影したいが、モチベーションが続かない
当社の動画制作
動画撮影は当社に任せて、本業を強化!
- 専門知識を持った専門家が企画、撮影、編集、納品まで一貫で対応するため、高品質な動画を制作することが可能です。
- 目的(集客・採用など)に合わせ、ターゲットへの訴求力を大切に考えます。
- 機材やスタッフを揃えるプロに任せることで、自社内で制作するよりも時間とリソースを節約できます。
動画制作の流れ
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1. ニーズの明確化と目標の設定
商品・サービスの紹介、ブランドの認知度向上、特定のキャンペーンの宣伝、自社マニュアルの作成などの目標を設定し、それを閲覧する視聴者層を特定し、訴求力の高いコンテンツを企画します。
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2. ご提案(お見積り)
御社のご予算や要件を踏まえ、ご提案いたします。
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3. 制作プロセスの進行とフィードバック
制作スケジュールを確定し、進捗や納品日程を確定します。
制作途中でご提案する内容について、逐次的なフィードバックをいただければ幸いです。 -
4. 実践とモニタリング
計画に基づいて改善アクションを実施し、変化をモニタリングします。
また、従業員様からも新たな業務プロセスについてフィードバックをいただければ幸いです。 -
5. 納品と検品
品質や要件に合致することをご確認いただいた上で、納品となります。
動画制作の料金
基本料金:要相談
取り組みに内容によって予算は大きく変動いたします。
お気軽にご相談ください。
サービスの流れ
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無料相談・お問い合わせ
動画制作について、迷っていること
成し遂げたいこと、困っていること、
ご予算感、社内リソースの有無などを
お聞かせください。 -
ご提案
取組みの目的と予算、人的リソースに加え、
市場・競合調査を加味し、御社に最適な
Web戦略・施策を一緒に考え、
ご提案いたします。 -
ご契約
ご提案内容を気に入っていただけましたら、
ご契約いただき、基本的にはご契約翌月から
施策がスタートとなります。
※柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
まずは無料相談にお申し込みください
注意事項
ご相談内容によっては、お引き受けできかねる場合がございます。
また、企画・撮影においても、いわゆる丸投げでは制作が中断する原因となりますので、一緒に伴走させていただける企業様を対象としています。