SEO対策、また独自のSEO施策(当ページでは“SKO対策”と述べます)をご利用いただいた事例を紹介いたします。
※SKO対策とは、Yahoo! JAPAN経由のアクセス数増加を図るものです。詳細については、個別にお問い合わせください。
目次
事例企業様について
今回、SEO対策・SKO対策サービスをご利用いただいたのは、三ツ矢エミタスタクシーHD株式会社様。
同社はこれまで、千葉県内におけるタクシー事業のリーディングカンパニーとして事業を展開。千葉県の人々に愛され続け、110年を超える歴史を持つタクシー会社であり、2024年4月末現在、千葉県で最大規模を誇っています。
今回のご相談をいただいた時点で既に、とてもハイクオリティなリクルートサイトをお持ちでした。
サービス利用前の課題
デザイン・ライティング・構造(回遊性)においてとてもハイクオリティなリクルートサイトを保有されていましたが、SEO対策に課題があり、ほとんどのキーワードで検索しても上位表示されず、アクセス数が集まらないといった状況でした。
リクルートサイトの露出を増やし、特に新卒者の採用を加速させることが課題でした。
サービス利用後の現状
当社サービスをご利用いただいた後の進捗についてご紹介いたします。
検索順位の上昇
まずはターゲットとしたかったキーワードにおいて、SEO対策を強化しました。これまでは、ほとんどのキーワードで検索順位が50位以下となっていましたが、現在では関連する複数のキーワードで上位の検索順位を獲得しています。
また、検索ユーザーにとって高い可視性を持っています。
アクセス数(ユーザー数)の増加と前年比
SEO対策により検索順位が上位となった結果、また独自のSEO施策であるSKO対策によりYahoo! JAPAN経由のアクセス数が増加したことで、リクルートサイトへのアクセス数(ユーザー数)は、大幅に増加しました。
※SEO施策は2024年8月に開始。
SEO対策を行なっていなかった前年と比較すると2024年4月は、ユーザー数174.8%⤴️、セッション227.9%⤴️、PV207.8%⤴️と大きく増加しました。
アクセスの内訳と前年比
SEO対策前の前年と比較すると、SEO対策の結果であるOrganic Search(自然検索)において、ユーザー数は283.9%⤴️、新規ユーザーは267.1%⤴️、セッションは423.4%⤴️と大幅に増加しました。
チャネル(リクルートサイトへの流入経路)の内訳としては、SEO対策の結果であるOrganic Search(自然検索)が最も多く、次いでDirect(お気に入り登録など)、Paid Search(有料検索:広告など)、Referral(他サイトからの流入)が続きます。
独自施策(SKO対策)による効果
SKO対策とは、Yahoo! JAPAN経由のアクセス数増加を図るものです。
リクルートサイトへの流入経路の内訳を見てみると、yahoo/organic(前年比1,100%⤴️)がgoogle/organic(前年比234.0%⤴️)を上回っています。
日本における検索エンジンのシェアはGoogleが77%、Yahooが14%を占めていることから、通常はgoogle/organicからの流入割合が高くなることが想定されますが、SKO対策の効果によりYahooにおける流入数が飛躍的に増加しています。
リクルートサイトのSEO対策はN’EXt Planningへお任せください
以上のように、「狙ったキーワードで検索順位が上がらない」、「せっかくの素晴らしいホームページの露出が増えない」といったお悩みに対し、当社のSEO対策(独自施策含む)ではアクセス数の200%超増加という大きな効果を発揮することができました。
本案件のような既存のホームページに対するSEO対策も、独自施策も活用しながら大きな成果を出せる可能性があります。
ぜひ当社へお気軽にご相談ください。
※注意事項
ご相談内容によっては、お引き受けできかねる場合がございます。
また、お客様同士の競合を避けるため、同一地域で同業種2社以上のお申し込みをお受けすることができません。
貴社のプロジェクトに専念しますので、お早めにお申し込みください。
本事例に関わるサービスやお客様の声
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