EC支援
EC支援とは
自社サイトでの販売やモールへの出店を指します。
ECには、「モール型」と「自社ECサイト型」の2パターンがあります。
【モール型:楽天市場やAmazon、Yahoo!sショッピングなど】
特徴:集客力が高いが、カスタマイズ性が低く、費用負担が多く、価格競争が生じやすい。
【自社ECサイト:BASE、STORES、shopify】
特徴:集客力が課題だが、カスタマイズ性が高く、費用負担が少なく、価格競争は生じにくい。
EC支援でよくあるお悩み
EC販売は考えないといけないことが山積み...
- 競争が激しいオンライン上で、自社商品を見つけてもらえるか不安
- 信頼を獲得するために、正しく情報を伝えられるか不安
- 在庫管理がしっかりできるか不安
当社のEC支援
ECでも必須のSEO・SNSやコンテンツマーケティングを用いた集客
- モール型、自社ECサイト型いずれも対応可能です。
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ECにおいても、SEO(検索エンジン最適化)は必須です。
独自施策も含めて支援いたしますので、お気軽にご相談ください。 - SNS広告も有効です。併せて支援いたします。
- わかりやすい商品情報、商品レビューの活用で購買意欲を高めます。
- 顧客のフィードバックを受け入れ、迅速な改善にも伴走いたします。
EC支援の流れ
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1. EC導入の目的明確化と市場調査
EC導入の目的(新規顧客の獲得、リピーター獲得、販路拡大)を定め、ターゲット市場や競合を分析し、商品やサービスがどのように差別化できるか検討します。
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2. ECプラットフォームの選定
モール出店の他、shopifyやBASE、STORESなどで自社ECサイトを構築することもできます。
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3. EC×SEO×SNS
SEO施策を実施し、検索結果での可視性を向上させたり、SNSを活用して商品やサービスを宣伝し、顧客とのコミュニケーションを強化します。SEO対策とSNS運用支援も一括して当社で支援いたします。
SEO対策には独自施策もございますので、個別にお気軽にご相談ください。 -
4. データ分析と改善
ウェブ分析ツールを使用して、トラフィックや顧客の行動データを分析します。収集したデータを分析し、Webサイトやマーケティング戦略を継続的に改善しPDCAを回していきます。
EC支援の料金
基本料金:要相談
取り組みに内容によって予算は大きく変動いたします。
お気軽にご相談ください
サービスの流れ
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無料相談・お問い合わせ
EC販売について、迷っていること
成し遂げたいこと、困っていること、
ご予算感、社内リソースの有無などを
お聞かせください。 -
ご提案
取組みの目的と予算、人的リソースに加え、
市場・競合調査を加味し、御社に最適な
Web戦略・施策を一緒に考え、
ご提案いたします。 -
ご契約
ご提案内容を気に入っていただけましたら、
ご契約いただき、基本的にはご契約翌月から
施策がスタートとなります。
※柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
まずは無料相談にお申し込みください
注意事項
ご相談内容によっては、お引き受けできかねる場合がございます。
また、お客様同士の競合を避けるため、同一地域で同業種2社以上のお申し込みをお受けすることができません。
御社のプロジェクトに専念しますので、お早めにお申し込みください。